sek****

sekerto internacionalo

たわごと - カメラを物色している

ボーナスがはいったからか、急にカメラが欲しくなっていろいろと調べている(単純)。最近のカメラはあんまり知らないので、各社のスペックなぞをみているが、あんまり重いのも嫌なのでミラーレスでいいかなーと思い、ミラーレスを物色している。

 

最近は完治しかけているのですが、わたしはハーフサイズカメラ病にして、その中でもオリンパスのペンFT(フィルム時代のだ!)を愛用していた私は、ペンでもいいかなーとおもっていたのだけど、あんまりしっくりこないんだよなーこれ。ペンFの質感とかとても良くできているけど高いわ。

 

フォトグラファーの有賀さんが、パナソニックのGX7→GX8を使っているので、GX7mk2かGX8か、オリならOM-E 10 mk2 でもよいかなーと。

 

最近はてんで、写真を撮らないわたしですが、昔、デザインの仕事を中心にしていた頃は、(会社の機材の)EOS-1を使って、ばりばり撮っていたものでした。
いっぽう趣味の世界ではハーフサイズのカメラをよく使用していたので、思えばあんな重いのよく使っていたなーと思うとともに、オリンパスのペンも縦ファインダーがあれば、いにしえのハーフサイズカメラ好きが買うかもしれないのにとふと思った今日このごろでした。

 

(おしまい)