sek****

sekerto internacionalo

MacBook Air(Mid 2011) のメモリをいまさら増設した

内蔵128G SSDで、ブラウズぐらいにしかつかっておらず、不便をかんじていなかったのですが、メモリ不足(容量不足)のアラートが頻発するのでTranscend/240GBを購入していれてみました。

 

 

ハード的な設定は難しくないのですが、MacBook Airに挿しているSSDからデータを複製しようとしたら、購入したSSD(中身はなし)を本体のSSDに上書きしてしまい、一瞬頭がまっしろに。

これ、ぜったりやりそう、やりかねない、とおもっていたら、やっちゃいました。

もうろくしたなぁ。

 

 

こんなこともあろうかと、NASにTIME MASCHINEを自動バックアップをとっていたので、概ねもとどおりに修復できました(なぜかGoogle Chromeは破壊された、ユーザファイルが読めない感じ)。

 

こころなしか起動時間が少しかかるようになった気がします。

もう少し、延命させてみようと思います。