sek****

sekerto internacionalo

京都市立芸術大学 作品展2023

京都駅前に新キャンパスできたので行ってきました。

 

新しいキャンパスっていいですね。亡くなった義母は東山の学校とよくいっていましたが、80年に沓掛に移転して、もうそれから40年経ってますね。

 

全て周りたかったけど、構想設計をまわったあたりで子どもの限界がきたので、残念ながら染色を観て帰りました。

 

漫画家やってる同級生から、デザインのパイセンが、中退して近所の印刷屋のバイトになっててー、という話を聞かされたことを突然思い出した。絵はばつぐんに上手かったのに、今は何やってんだろうかなどと思ったり(通学が面倒だったのかもしれないと、ふと思った)。

f:id:sekreto:20240212204443j:image
f:id:sekreto:20240212204348j:image
f:id:sekreto:20240212204344j:image

 

コンクリ壁面のチョークはよくおちないなとおもったけど、フィキサチーフを吹き付けているのかなと、帰ってから気がつきました(そうじゃないかもしれない)。