sek****

sekerto internacionalo

右足首の脱臼と骨折(骨折後22日目、入院12日目、手術後11日目) とナースコール連打のおじいさん

面会一切禁止になったけど、院内のタリーズは営業中。開店休業状態。かわいそうに。

f:id:sekreto:20200223111711j:plain

 

ところで、同室のおじいさん。

面会禁止になる前にお見舞いの人が「●●先生ー、こんなお姿になって」と泣きながらお話されていたのですが、たぶん、以前は立派なお仕事をされていたのだと思います(学校の先生というよりも政治家かなぁ、後継がどうのとか言っていたので)。

ただ、そのおじいさん、10分に1回ぐらい、ナースコールを押すやっかいな人で、水をとってくれとか、カーテンちょっとだけあけてくれとか、ちょっとしめてとか、メモがみあたらない、ボールペンかして、などなど、あげくベッドの上で脱糞されたようで、、、なかなか厄介度の高い人でした。

自分も年をとったらこうなるんだろうなぁというのと同時に、ナースコールを押せば押すほど、看護師の方の扱いがぞんざいになるなぁということを覚えました。

 

f:id:sekreto:20200223075443j:plain

f:id:sekreto:20200223115131j:plain

f:id:sekreto:20200223175952j:plain

 

足は腫れがだいぶひいてきて、しわがでてくるようになってきた。人体の不思議。

f:id:sekreto:20200223131226j:plain

f:id:sekreto:20200223131638j:plain