sek****

sekerto internacionalo

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 MarkIII を買いました

 

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 MarkIII EZダブルズームキット ブラック

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 MarkIII EZダブルズームキット ブラック

 

 

写真はアップできていないのですが、旅行のお供に購入。

フィルム時代はEOS-1とかハイスペックなカメラを仕事では使っていたのですが、デジタル一眼は未知の世界という、おいていかれた人間にとっては扱いやすそうなカメラです。

パナソニックのDC-GX7MK3と悩みましたが、ファインダーが中央なのが撮りやすそうだったのと、ハーフカメラを昔集めていたので、オリンパスのPEN FTを愛用していたこともあって、オリンパスにしました。まぁ、なかなかグリップもあり、思っていたよりもずっと良いカメラです。

自動開閉キャップが便利すぎるのと(必須アイテムだなこれ)、旅行中の写真もほぼ、オートで撮影していました。