sek****

sekerto internacionalo

オンラインライブ(ストリーミング配信)

自分が聴講者となってロックバンドのライブを聴く機会があった。

いや、これ音がかなり改善されているのと、カメラワークも小規模ライブハウスにしては、なかなか凝っていますね(スイッチャーさんが大変かも)。

 

箱に来る人が5,000円、ライブ配信だと3,800円。

 

今までなら、

箱に来る人が5,000円×300=1,500,000円

 

ライブ配信だと

箱に来る人が、5,000円×150=750,000円

ライブ配信の人が、3,800×400=1,520,000円

合計:2,270,000円

 

と、ストリーミング配信機材が50万程度していると考えると、

売上はのびているけど、ほぼ同じ。

物販の売上は減るので全体の利益はほぼ同じかなと予想します。

しかし、ライブハウスはドリンクの売上が減る上、回線を強化しているとおもわれるので(どっちもちかわからないけど)、やっていくのはやはり大変そう。

 

と勝手な収支を考えちゃいました。