sek****

sekerto internacionalo

道の駅「美山ふれあい広場」でジェラート食べてきた

朝からソフトクリームを食べたい……欲を満たすため、検索して美味しそうだった美山の道の駅まで行ってきました。

 

f:id:sekreto:20170717225802j:plain

結構人が並んでいます。外で食券を買ってなかでオーダーのスタイル。

 

f:id:sekreto:20170717225855j:plain

目の前でブルーベリーヨーグルトが無くなったので、ブルーベリーミルクとここ本店でした売っていないチーズ味をチョイス。

f:id:sekreto:20170717225955j:plain

道の駅でジェラートはちょこちょこ食べてきましたが、濃厚で本当に美味しかったです。ここに来た人はほとんど買っている印象でした。ソフトクリーム(バニラ&カフェオレ味)も買いましたが、これも濃厚で美味しかったです。もう何種類か食べたくなりましたので、またこようと思います。思いましたが、桂川のイオンにもお店があるということなので、そっちへ行けばもっと近いのでした。

 

f:id:sekreto:20170717230120j:plain

売店の外に美山牛乳の自販機が。ここで牛乳を買って帰りましたが、お店の中でも売っています。

 

f:id:sekreto:20170717230844j:plain

おやきも売っています。ミルクカレー、ジャーマンポテト、鹿カレーを食べましたがどれも美味しかったです。

 

f:id:sekreto:20170717230956j:plain

ツバメの巣がいたるところにあって、ツバメとびまくりんぐでした。糞に注意という張り紙がそこらにありましたが、すだちのツバメがピーピー鳴いていて和みました。

 

といったあたりで、滝のような豪雨が!!!いそいで退散します。

 

www.miyamanavi.net

 

(おまけ)

f:id:sekreto:20170717232223j:plain

人目を気にして顔出しセルフィーできなかったのが心残りです。

ちなみにここの道の駅は通称「殺伐広場」と呼ばれていて、殺伐した雰囲気の中で駐車しているバイクを鑑賞できる有名スポットとか。そういえば、フルカウルのバイクだらけでしたね。SRだったらすみっこにとめざるを得ない感じ……ってこともなく、意外と見知らぬ人同士で交流されてましたよ。