sek****

sekerto internacionalo

3年目にして1年つづいた話

何がって、大したことじゃなくってIngressというスマホを使った位置ゲーなんですけど。Sojournerの黒メダルをようやくとりました!今じゃポケモンGOに押されてすっかりエージェントも減りましたね。そのポケモンGOも今じゃあんまりやっている人いない……けど、大阪の御堂筋ではサラリーマンやOLさんが結構やっている姿をみます(ポケストップが多い方)。

 

f:id:sekreto:20170708111252p:image

 

Sojournerというメダルを取るには毎日ハック(特定の位置にあるポイントをタップ)する必要があるのですが、360日つづくと、黒メダル(一番、よくできましたメダル)がもらえます。

すっかり惰性で続けているだけだったのですが、メダルができて1年目は急遽クレーム対応で金沢行くことになってあたふたしているうちに1日すぎて330日目ぐらいでアウトでした。2年目はアイテムが2,000個になっているとハックしても、ハックしたことにならないよ!というルールをしらずこれまた340日目ぐらいでアウトでした。

正直あたまが沸騰しそうだよーになったのですが、惰性で続けて3年目にしてようやくメダルゲットした次第です。

思えばわたしは何かを惰性で続けるってことは昔からわりと平気だったように思います。習い事や中学の部活動(バレーボール、ものすごくハードトレーニングでした)や仕事など。そのかわりなにか特化して突き詰めていくということが苦手なタイプなので、そういった職人的な方や芸の道を極めているような人には憧れを懐きます。

このはてなダイヤリー時代から惰性つづけている生活の記録ももうしばらくは続けようとおもっています。ついでに続けた日数分だけカラースター★でも配ればいいのにと思ったけど、すでにやっているのかしら。

 

(おしまい)