sek****

sekerto internacionalo

中国大返し(解答編)

f:id:sekreto:20170623084121j:image

 

www.sekreto.net

 (昨日からのつづき)
前職ではよくきた広島ですが、本当にひさしぶりでもう10年以上ぶりでした。駅がきれいになっていて、広島駅周辺がみちがえるように再開発されていました。

 

昨日の日記に書いた中国大返しは、結論的には広島にもどって正解だったかなーと。東京から新大阪を目指していた同僚は、静岡で止まっており、新幹線が動くことにかけて深夜までまったのですが、結局うごきだしたのが25時ごろ。その時点で心が折れ、名古屋でホテルを探したけれど、泊まれるところはほぼなく諦めて、自宅まで目指し、家についたのが4時30分ごろと言っていました(そして出社!)。

これ、同僚は一人でいたので動くのにかけたのかなーと思いました。わたしは幸い、同行者がおり、相談した結果、はやばやと引き上げたのですが、なんとなーくひとりで乗車している方は新幹線に残っている方が多いように感じました。

 

と、ここまで書いておもいだしました。わたし広島には数年前にもいったことがありました。新大阪から岡山へ行く予定だったのですが、寝過ごして「はっ!」と目覚めたら、広島でした……。

 

JR東海のレポート

http://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000034269.pdf