sek****

sekerto internacionalo

最近驚いたこと

単にジェネレーションギャップというヤツなんですけど。若い子としゃべっていたり、面談で話をしておどろいたことが少々。

 

  1. ブラウン管って昔あったそうですねぇー(!)
  2. 切符を切られたことってないんですよねぇー(これは分かる)
  3. 昔、500円札ったあってんでしょー?(これは分かる)
  4. 封筒に住所を書くのはじめてですー(メールネイティブ世代!)
  5. 切手ってどこにはるんですか?(!)
  6. もうフェイスブックとかツイッターやっている人いないっすねー(お、おぅ)
  7. LINEはやってますけど、みんなインスタですね(mixiって知ってる?)
  8. 阪神・淡路大震災の時はうまれてませんでした(うぉう)

 

何より、すでにブラウン管を知らない世代になっててびっくりびっくりですね。うちには最近まであったのですけど……。