sek****

sekerto internacionalo

右足首の脱臼と骨折(骨折後14日目、入院4日目、手術後3日目)

尿管カテーテルと痛み止めの管が取れてかなりQOLが高くなる。

はじめは血尿がでますよーといわれましたが、はじめはでなくて、2-3日血尿がでつづけることになる。

やはり尿の時に痛みを感じるので、水分補給を躊躇してしまいがちだが、一日1.5Lぐらいのまないと血栓ができる不安があるそうだ。

この日、はじめてリハビリテーションの部屋へ行って、トレーニングしてみる。

なかなかおもったように足がうごかず(というか足首の稼働ができない)、自分で思っている以上に足関節に腫れがあり、間接の動きもままならないようだ。

 

そして、手の甲から痛み止め用のカテーテルの管をぬいたけど、3cmぐらい先にしこりがのこり、こりこりと押すと痛い。

 

食事はだんだん贅沢な欲がわいてきて、白ご飯だけでは物足りなくなってくる。

f:id:sekreto:20200222172551j:plain

f:id:sekreto:20200222172608j:plain

f:id:sekreto:20200222172624j:plain

f:id:sekreto:20200222172642j:plain

f:id:sekreto:20200222172646j:plain

f:id:sekreto:20200222172705j:plain