sek****

sekerto internacionalo

特急のシートカバーをはがすおっさん

 

f:id:sekreto:20190208090431p:plain

南海難波駅っぽいところから、京都市内をはしる電車にのる。

f:id:sekreto:20190208090711p:plain

先頭車両にのったら、シートは窓に向かって2席並んでいるシートで、いわゆるカップルシートっていうやつだった。

わたしが乗る前から、乗っていたおっさんが、その「カップルシート」のシートカバーをバリバリと必死ではがしている。

ちょっとこわい。

 

「……これ(シートカバーのこと)があるから、外がみづらいんや……」とブツブツと自己弁護しながら、剥がしている。

 

わたしは車両の中央部の前方を向く普通の新幹線の2人がけのようなシートに座っている。わたしは前から2番目で、しばらくすると、わたしの前にいる女性がその必死で剥がしているおっさんに声がけをしていて、その娘とわかる。

 

窓の席には、必死ではがしているおっさんの横の席にもうひとりの男性がいて迷惑そうにしている。

さらに先頭側のカップルシートはすでにシートカバーが剥がされており、カバーがカーテンに括り付けられている。