sek****

sekerto internacionalo

Wii UのGamePad(ゲームパッド)が充電できなくなったら試してみる方法

f:id:sekreto:20130224133222p:plain

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/

 

Wii Uを年末に頂いて、それなりに楽しんでいたのですが、

旅行をはさみ、アレコレなんだかんだしているうちに、

しばらく放置状態でした。

 

最近になって、あぁそういえばWii Uをさわってないなーと思って

GamePad(ゲームパッド)を充電しようとしたのですが、まったく起動せず。

コードぶっさしても、充電スタンドに置いてもダメで

ちょっと諦めかけたところで任天堂へメールしました。

暫くすると任天堂から「一度充電池を外して、またはめてくれ」

との返事をいただきました。

 

f:id:sekreto:20130224133315p:plain

さっそく試してみます。

上の◯で囲ったネジを2本開ける。

小さいネジなのでドライバーも精密工具用のが必要です。

 

f:id:sekreto:20130224133422j:plain

中はこんな感じです。

白◯のコネクタを外して、一呼吸の後にぶっさせばOK。

 

 

ドキドキしながら充電コードをさしたところ無事に起動いたしました。

ぐぐる先生で検索しても同様の症状で困っている人が出て来なかったので、

お困りの人がいればお試しください。

 

それにしてもバッテリーは思っていたよりも小さいですね。

  

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)

 
Wiiリモコンプラス追加パック (shiro)

Wiiリモコンプラス追加パック (shiro)

 
Wiiリモコンプラス追加パック(kuro) (RVL-A-AS03)

Wiiリモコンプラス追加パック(kuro) (RVL-A-AS03)

 
高儀 GISUKE 超精密ドライバー 6本組

高儀 GISUKE 超精密ドライバー 6本組