sek****

sekerto internacionalo

「十三機兵防衛圏」をプレイした

 ソフトの存在は前々からしっていたので、ガンパレっぽいのかなと思い、非常に興味があったけど、ちょっと多忙でまぁ先送りでいいかなーと思っていたところ、戦闘がタワーディフェンスゲームとしって、俄然興味がでてきて、年末からやっていました。

 

とはいえ、戦闘はタワーディフェンスの設置したらおしまいってというレトロなものではなく、リアルタイムバトルを取り入れたもので、結構忙しい。

ついでに、武器の性能差を見極めるのがいまいちわかんなくって、これなんとかしてほしかった。

 

ストーリーは、はてブ界隈で人気な通り、同世代、SFは好きには刺さるだろうなぁというところ。ちょっと疑問が払拭できないところも、アーカイブがあるので、順によんでいけば、全貌がみえてくるのではないかなと思っています。

 

ちなみにガンパレというよりも、428+タワーディフェンスって感じですね。

 

個人的には緒方と比治山が好きなキャラです。女子は東雲先輩かな。

 

十三機兵防衛圏 - PS4

十三機兵防衛圏 - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: アトラス
  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game