sek****

sekerto internacionalo

のどが痛い

風邪なんだろうけど、喉の痛みがなかなかひかず10月下旬から喉がいたい。

 

夏からのハードワークが響いてきたかなと思うのだけど、医者にかかるほどでも無いような気がしてなかなか腰があがらない。

 

一方でのど飴はいろいろ試してみた。

マヌカハニー系ののど飴がわりといい感じだったような気がしたけど、慣れてくるとそうでも無い気がする。

本物のマヌカハニーは家にあるが、高いのがもったいなくって舐めていない・w・

 

一周回って、コンビニでよく売っている龍角散のど飴をなめている。

なめている間はいいが、飴がなくなるとのどが痛くなるんだよなぁ。

あと、喘息でそう……。

 

以上、どうでもいい記録でした。