sek****

sekerto internacionalo

本日のさしいれ

f:id:sekreto:20170730094510j:image

本日は塩トマトをいただきました。

 

トマトの果肉が練りこんであり、まるでトマトに塩をかけたような味でした。

 

トマトというとうちの父は苦手なようでして、小さい時に食べるものがなく、畑でトマトを盗んで食べていたら気持ち悪くなったそうです。

 

そんな父の好物はミートソースパスタ。なぜかトマトは気にならないようです。逆に知り合いの方は熱したトマトだけが苦手だそーでして、パスタのトマトソースが大の苦手とか。でもピザは別らしいです。

ちなみにわたしはプチトマトが得意ではないです。お弁当に入っていると、それだけ残していいか、なんかお行儀が悪い気がして食べるか少し悩みます。ただ、赤だとたべれるのですが、黄色のプチトマトはほぼのこしちゃいますね。