sek****

sekerto internacionalo

はやぶさ 遥かなる帰還

http://www.hayabusa2012.jp/index.html

いろいろと構成にひっかかりを覚えて純粋に楽しめなかった。
以下気になった点。


  • 朝日新聞の記者が最後に豪州の砂漠で号泣は、やはり開発者が号泣すべきじゃないのか(一番気になった)。
  • いきなり発射シーンから始まったので、それまでの苦労とか研究にかける熱意の重さが伝わってこない。
  • 渡辺謙さん、英語しゃべらせたいだけ違うん?
  • ケネディ宇宙センターから日本までどう考えても10数時間かかるのに、あわてて帰国はないんちゃう?
  • JAXAと平行して進んでいく町工場の話が微謎。山崎努が突入するときに、ベランダでビアを飲みつつ、夜空眺めるとかあるのか?TV観ない?
  • NECの人が激情しすぎ。
  • バイパスが起死回生の策なのに、なんか無理矢理なことをして、たまたまなんとかなった感があった。


書き出したらいろいろ出てきたなーと。
個人的には、竹内結子の方が感情移入できました。