sek****

sekerto internacionalo

伏見港公園

散髪に行くついでに、1年半振りに愛車のSR400を動かしてみました。
今年は夏に車検があるので、そろそろ点検も兼ねてうごかさないとちょっと心配だったのです。

それで、散髪が終わってからぶらぶらしていると、兼ねてから行ってみたかった
伏見港公園の前を通ったので、ついでにはいってみました。

公式HPによると、昔は「伏見の浜」と呼ばれて、伏見城が築かれた頃から第2次世界大戦まで、
淀川舟運の基地だった・・・とのことですが、港の面影は全くなくって残念でした。

思いがけず信長の墓石があったのですが、なんとなーくあやしげでした。

公式
http://www.kyoto-park.or.jp/fushimi/index.html