sek****

sekerto internacionalo

Becky2をデフォルトのメーラーに設定

業務用PCをWin10に変えてから、FileMakerでのメールスクリプトもオフィスのメーラー起動ボタンを押しても、Thunderbirdが立ち上がり、それを削除するとOutlookが立ち上がり、うっかりご送信までやらかして、ほとほと困ってしまった。

 

もちろん規定のアプリははじめにBecky2を指定している。

 

f:id:sekreto:20190606113733p:plain

 

そこでBBSで質問したら一発解決でした。

f:id:sekreto:20190606111429p:plain

Becky2の全般設定にある、規定のメールプログラムに設定をアクティブにしないとだめなのか!!。

これ、いつからそーなったのかなー。

とにかく助かりました。

 

参考

answers.microsoft.com