sek****

sekerto internacionalo

気が付かなかった

あまりにも毎日があわただしくって、もう8月に入っていることに気が付かなかったみたいだ。9月はまもなくやってくるだろう。

 

それはさておき、新幹線で窓際席=電源確保席をとったのだけど、スマホの充電ケーブルの調子がすこぶるよくない。

 

PCの不調、スマホケーブル。ついでにロジクールのマウスまで壊れてしまったようだ。先日、家電製品って壊れるとき連鎖反応起こるよねって話をしていたところだったが、自分に返ってくるとは思わなかった。

 

PCの不調はどうしようもないので、メールの送れるPCと業務用ソフトが動くPCと2台使い分けているが、面倒で仕方がない。仕方がないので、2台のPCを行き来できるマウスを買ってきた。

 

 このマウスをつかえば2台のPCでデータも行き来できるとかで、めちゃ便利じゃん。とさっそくマウスを起動!したものの、使っているPCのbluetooth機能が止められていて、そのままでは使えないのであった……。Unyfingアダプタもう1個買おうかなー(っ前のマウスのアダプタは死亡)。