sek****

sekerto internacionalo

「美女と野獣」の野獣が野獣になって何年目か問題

www.disney.co.jp

 

上映館も減ったきた今日このごろですが、美女と野獣の野獣たちが野獣になって何年たったかってことがずーと疑問になっていたんですが、本日疑問が晴れました。

 

別に字幕版でエマ・ワトソンがセリフでしゃべってたってわけでもないんですが、たまたまついていたアニメ版でコグスワースが「10年間も」みたいなことをうっかり?しゃべっていたんですよね。

 

おおぅ、10年もあの姿で人知れず生活しておったんかい!みたいに感動しました。そう思うと薔薇の花もなかなかしぶとく残っていますね。そういや、うちの玄関にもブリザードフラワーがあるのですが、10年ぐらいで一気に色褪せてしまいました。同じようなものかもしれません。

 

(おしまい)