sek****

sekerto internacionalo

キーボードなどの汚れを根こそぎ取るならサイバークリーン(ジェル)は有効

ちょうど、キーボードをばらして掃除したかったので、
5年間、掃除などしたことのないキーボードで早速ためしてみました。

買ったものはコレ

アイリスオーヤマ サイバークリーン 145gプラスチックボトル入り PCP-135

アイリスオーヤマ サイバークリーン 145gプラスチックボトル入り PCP-135




Myキーボード。キータッチやストロークなど
もろもろ含めて気に入ってます。


Amazonで注文しました。
Cyber Cleanという商品名なのですが、
最近、サイバーとかいわなくなりましたねぇ。


パカって蓋をあけたら飛び出てきて素でおどろきました。


ぷるぷるしている・・・・・・。


触感はスライムのアレを全く同じです。
小学校の前のがちゃがちゃとかでスライムをかったなー
とかとか昭和を思い出しちゃいました。


掃除前


ちょりゃー。ぴちょり。


掃除後。


・・・・・・か、かわらんではないか。


ううむ、全くとれていない感じです。
どうも軽くおして取るといった感じでいどむのが間違いなようで、
徹底的にやる必要があるようでした。


ワニワニパニックのワニのように、もう怒ったぞーってな感じで、
全体重をかけて、ちょりゃーって押し込んでみました。
気分は陶芸の菊練りです。


キーボードを壊す勢いでぐいぐい押しつけてみました。
壊したら掃除した意味が全くないのですが^^;


・・・・・・これが正解。べろんとはがしたところ写真がアップ出来ないぐらい
ゴミ、ほこり、髪の毛が着いてきました。
なんか、爪とかお菓子とかもぼろぼろと・・・・・・。
5年という時の長さを思い知ります。


あとは、夢中になって、ちょりゃーとべろんをくりかえしました。
うん、これはやりだすと中毒性があるな。始める時間を考えないとあぶないあぶない。


てなわけで、気合いさえあればお掃除がたのしくなるので、
おすすめです。

結論

  • スライムで汚れはとれます。
  • とれますが、スライムで掃除を始める前に掃除機をかけたり、ひっくり返してゴミをだすと吉。
  • スライムは全体重をかけてねじ込まないとキーの裏までとれにくいです。
  • 掃除を始めると夢中になるので危険です。
  • 普段からキーボードをこまめに掃除していると大吉。


アイリスオーヤマ サイバークリーン 145gプラスチックボトル入り PCP-135

アイリスオーヤマ サイバークリーン 145gプラスチックボトル入り PCP-135


元記事
http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/02/post_423.html