sek****

sekerto internacionalo

スイカを食べる

f:id:sekreto:20230801184513j:image
f:id:sekreto:20230801184519j:image

三重県までキャンプにでかけた途中。道の駅でスイカを一玉購入。

 

そして、スイカを食べていると、ふと中1だったかの夏休みの課題で、アルトリコーダーでイエスタディを練習、あけてから演奏したのを思い出した。

ひとりひとり先生の前で演奏するのだけど、なんか曲に違和感があって、女子のNさんもイエスタディを吹いた時に、リピート記号無視してしまったことに気がついた。

音楽の素養のある母にでも聞いてもらえば良かったのにとか、なんてくだらないことを未だに覚えているな・・・・・・ということを思い出しつつ、スイカを食べました。


f:id:sekreto:20230801184508j:image

 

食事は同行したDくんの発案(ネットでみたらしいが)生春巻きを焼いたものにしました(生春巻き焼き)。
ライスペーパーをぬらして包むのだけど、ぬらすだけど、べったべたになるので、慣れるまでは難しいなと思いながらもだんだん慣れてきた上手に巻けるように。

グリドルで焼いただけですが、美味しかった。