sek****

sekerto internacionalo

スイレン ミロクが咲いた

f:id:sekreto:20210718200831j:image

 

ミロクをうえつけて三年目。バルブをあげずに越冬させていたら、花弁がムラサキシキブみたいに紫になっていました。

 

いっとき、スイレンを複数種栽培していたけど、これはミロクの鉢のままなので、ムラサキシキブだったわけはなく、不思議。

 

とおもって、ちょっとしらべてみたら、普通はラベンダー色みたいだった。

ミニミニ ミロク (加藤宣幸氏珠玉のスイレン) ★2021/7/1 数量限定入荷! | すべての商品 | 赤塚植物園オンライン -フラワーショップ 花の音-

 

あれ、いままでが白すぎたかなと思って過去の写真をみたら、ここまで発色は良くないものの、やはりラベンダー色はのっていました・・・・・・。なんかもうろくしたなと思いました。

ムカゴを取って栽培してみようかな。