sek****

sekerto internacionalo

サウナの温度が低いとおばさんが文句を言っていた話

山小屋みたいなところの一角にサウナがある。

とはいえ、せいぜい3人ぐらいしか入れないような

半畳ぐらいの狭いスペース。

 

薄汚いコンクリートでつくられたサウナをよく見ると、

部屋の隅に穴が空いており、ここから蒸気がでている。

 

ああ、ここから熱っしているんだねと思っていると、

見学に来たおばさんが外へでて、管理人に、

「サウナの温度が低い」と文句を言っていた。

 

それを聞きながらわたしは、

「そう思うならせめてドアぐらい閉めろと」と思っている。

 

すると管理人が

「それならドアは閉めてもらえませんかね」と怒っている声が聞こえて来た。

 

まぁそう思うよねと思いながら蒸気が出ている穴を覗くと、

どうも下は通路か立体駐車場的なスペースになっているようだった。

 

なんで蒸気が出てくるんだろうと謎に思っている私。

 

f:id:sekreto:20170328084137p:plain