sek****

sekerto internacionalo

京都一周トレイル 東山(31〜54)

8月15日のつづきを歩いてきました。





11:00 蹴上ねじりマンポ
前回行った時は、じっくり見るのをわすれていたので、
観察しました。レンガの積み方が独特で面白いです。


11:03 標識31
ここから再び出発です。





11:06 インクライン
ドラえもんにでてくるような土管がありましたが、
よくみると巨大な水道管でした。
その中にモデルをいれて写真撮影しているカメラマンがいました。



11:07 標識32
橋の手間にあります。




これは橋の上からの様子。
レンガ作りの浄水場が美しいですね。



11:16 標識33−1
日向大神宮の参道手前。
まっすぐすすめば、標識34。
わたしは、左の神社の方からいく方を自然とえらんでました。



11:19 標識33−2



天岩戸がこんなところに。
なかはくの字になっています。



11:26 標識33−3


七福思案処
七福ではなく、おっちゃんが座って考え事してました。